ウズベキスタン人と日本語で会話すると可愛い話。

やっほー!

ウズベキスタンの日本語学校の生徒に「アナタ達の歌ハ、オモシロイデス」って言われました!どうも酒井です!

もちろん褒めてくれてます。笑

 

でも外国人の日本語って面白いよなぁ。

この間は多分「どうぞ召し上がれ」って言いたかったんだろうけど、「どうぞ、早く食べろ」って言われたもんなぁ。

 

さすがに面白かったけど、一生懸命日本を思って勉強してくれてるから、なんか愛おしくてさ。

数ある国の中から、彼らは日本語を選んで勉強してる。そして、僕ら日本人を好いてくれてる。

その事実が本当に嬉しいよね!

 

 

でも、やっぱり日本の印象を聞くとマイナスな面で出てくるのは物価の高さ。

本当に日本は物価が高い!海外に来ると実感するよ。

 

だから、日本でギリギリの生活してる人でも海外に来ると気持ちが楽になります。笑

日本で息苦しいなとか、なんか人生変えたいなーって思ってる人はみんな旅に出たらいいのになーって思う。

なんてったって日本のパスポートは最強だからね!

 

ビザなしで渡航できる国の数を各国・地域で比較する「パスポートランキング」で、日本がシンガポールと並び世界一となった。

永住権などの取得支援を手がけるコンサルティング会社「ヘンリー・アンド・パートナーズ」(本社・イギリス領ジャージー島)がこのほど発表した調査結果で明らかになった。

日本はシンガポールと並び、ビザを取得しなくても180カ国に渡航することができる。調査対象となった199の国と地域の中で最多だった。(Googleより)

 

すごくない?世界一のパスポートだよ。

これはどの国の人も羨ましいって伝えてくれる。

 

なのに日本人のパスポート所持率は24%

まさかの4人に1人ー!

みんなこれを使わない手はないよ!

 

日本に帰ったらそんな旅の良さも伝えていきたいな!

色々みんなに話したいこともあるから楽しみにしててね◎

よーし!今日も頑張ろー!ばいばーい!