旅するということ。

インドのジャイプールという町にいます。

その前はインドのブッダガヤ。その前はネパール。その前はフィリピン。その前は・・・

 

約2ヶ月ちょいで5カ国9都市。

 

あっという間でした。

多分これからもあっという間で、過ぎ去ってみたら一瞬なんだろう。

 

かれこれこのブログも更新すると豪語していながら1ヶ月半ぶりとなってしまいました。

本当にごめんなさい。これは完全に僕が悪いです。

 

世界一周。

思ったよりも過酷で、最初の1ヶ月は相当頑張っていたんだろうな。

その反動でしょうか、SNSも全く見たくなくて、何もかもやめて投げ出したくなってました。

 

久しぶりにあんなに落ちました。自分でもびっくりするくらい。

 

でも、せっかくみんな応援してくれてるし、何よりそんな自分ダサいし、頑張らないと。。。

そう覚悟を決めてパソコンを開いては閉じて、開いては閉じて。

 

その繰り返し。

メンバー3人ともこの旅を楽しみたいけど楽しめず、頑張らなきゃいけないけど、うまく頑張れない葛藤からか、仲も悪くなり、しまいには俺の心のオアシスきいちが旅から離脱。

 

オワタ。

 

完全にそう思いました。

早く帰りてえ。思ってはいけないけど、完全に参ってました。

 

そんな中、訪れたフィリピン。

風向きが変わり始めます。

 

セブ英語学校クロスロード。

そこで出会う大人たち、そしてフィリピン人。

 

全てが輝いて見えました。

めちゃくちゃ眩しくて、楽しそうでそれが羨ましくて。

 

でも同時に自分も”あっち側”だったはずだよな、なんで”こっち側”にいるんだろう。

自分にとっての幸せってなんだろう。

 

海外にいると、自分と向き合う時間が圧倒的に増えます。

歌うことは幸せなのか?自分は将来どうなりたい?そもそも将来ってなんだ?

 

旅とは、答えのない問いに悩むことなのかもしれません。

僕らが行きたくて旅に出たのに、自分勝手にもほどがあるよね。

本気でそれだけ悩みまくってました。

 

 

でも、フィリピンで出会った仲間が8月の終わりに伝えてくれました。

「お前らは本当に面白い。今までたくさんの人に出会ってきたけど、一番だよ。」

 

 

いつからか、楽しみにしていた旅が、しなければいけない義務になっていた僕ら。

でも、約1ヶ月共に生活していた仲間のそんな言葉と、フィリピン人の陽気さもあって再び自信を取り戻すことが出来ました。

 

そこからはまたいつものように仲良くなり、旅がどんどん楽しくなり始めました。

 

 

SNSだけを見ていたらさ、全く違う世界にいるみたいで置いてけぼりだったよね。

 

俺だったらそう思うもん。

 

もし応援してたアーティストがいきなり旅に出てただ楽しそうな投稿をしまくってたらさ、

日本じゃなくて海外にいたいの?私たち応援する意味ある?

 

僕ならそう思います。

だからこそ、応援してくれてたみんなに不誠実だったなってめっちゃ反省してます。

 

これからは酸いも甘いも全部あなたに伝えられたらなって。

かっこ悪いところも全部をあなたに伝えたい。

 

こんな弱気な思いを記事にするのはとても怖かったけれど、今はそうシンプルに思えています。

 

 

そして与えてもらいっぱなしじゃ嫌だからさ、必ず音楽で還元する。

そんでもって何十倍、何百倍もあなたを勇気付ける。約束。

 

もう何度も宣言しては謝っての繰り返しだったけど、やっぱり僕らは音楽が好きで、音楽で届けたい想いがあって、音楽で飯を食っていきたい。そんな3人なんです。

 

俺らならもう大丈夫。きっとたくさん心配もかけてるだろうけど、期待しててください。

必ず結果で恩返しするし、たくさん成長して、来年帰国します。

 

より人間的に大きくなってそんな僕らだからこそ歌える歌を届けます。

 

残り約半年。世界で頑張ってくるね。いつもありがとう。

なんか困ったこととか悩んでることとかあったら遠慮なく伝えてね。

 

俺も一緒にあなたの人生を乗り越えていきたいので^^

 

 

 

やっぱり俺は音楽で伝えたい想いがある。

そんなむちゃくちゃではちゃめちゃな僕だけど、これからもどうぞよろしくお願いします◎

ユナイテッドサンタ 酒井大輝