いざ、アンコールワットへ!

カンボジアと言えばアンコールワット!

 

これはもう本当にすんごい!とにかくやっばい!

昔の人、頭が良すぎる。知れば知るほどグワってするんです。(語彙力w)

 

何がすごいかって言うと、今から約1000年前に鉄骨も接着剤も使用せず、石の積み上げだけで作られたのにまだ健在なこと。

更には、毎年3月28日になると朝日が真ん中の塔に昇るように作られていて、この日に行くと建物までの道に塔の影が真っ直ぐ伸びて行くんです。

 

何それ、凄すぎない!?

ってか、そんな昔から知識や技術があったことがもうアレ。

うん、言葉にできないけど、もうアレ。笑

 

 

ってことで、そんなすごい場所は行くしかない!

カンボジアに来てアンコールワットに行かなかったら、東京にいるのに東京タワーに行かないようなもの!

もっと言えば、プロ野球が大好きなのに、中日ドラゴンズのファンじゃないようなもの!

 

そんなことがあってたまるか!!

ってことで、朝日を拝みにアンコールワットへ行ってきました!

 

 

 

さっきの説明の通り、「アンコールワット×朝日」は鉄板の組み合わせです。

アンコールワットから出てくる朝日を見ながら、1日の始まりを迎える。

想像しただけで素敵やん?(ニコッ)

そんなん俺がカンボジア人だったら好きな子を連れて来て、朝日が昇ったと同時に告白するわ。

 

そんなわけもあってか朝の5時前からアンコールワットのチケットカウンターはこんなに人で溢れていました。

 

 

アンコールワットの入場料は1人37$。(日本円で約4000円くらい)

注意点は肌を露出しすぎた服では入れないこと。

宗教的な理由かな?こういう時に海外にいるって実感するなあ。

 

ちなみにだけど、カンボジア人だったら入場料はかかりません。

そのためか昔、番組の企画でネプチューンの名倉さんが東南アジアにいそうな顔をしてるから、現地の人と間違えられずに、入場することが出来るのかっていう企画があって、爆笑したのを思い出しました。

結果は見事、顔パスで入場できたらしい。さすがですねww

 

 

そして無事にチケットをゲットした僕らはいよいよ入場です。

果たして朝日は拝めるのか!?

頼むぞおおおお、カンボジアあああああ!

 

 

 

・・・

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

めっちゃ曇り٩( ᐛ )و

 

 

なんでやねん!w

愛知育ちだけど、ここカンボジアだけど、関西弁が出てまうわ!w

 

 

ってなわけで朝日を諦めた僕らは一通り観光して、アンコールワットで歌ってみた動画を撮影して観光終了!

あっという間の観光でしたが、やることもやれたので大満足です!

(後日、ユナイテッドサンタのSNSアカウントから動画投稿するからお楽しみに^^)

 

 

 

このアンコールワットへの道もさ、この1000年もの間、色んな偉人たちが歩いてきたんだよなあ。

そんなことを思いながら、そして噛み締めながら、一歩一歩 歩きました。

 

アンコールワットさん、俺 絶対でっかくなるから!!!!!笑

 

 

 

最後に仲間とパシャり。

うーん、良い写真だ!しばらく待ち受けにでもしようかな。笑

 

ってな訳で、朝日は拝めずでしたが、それは次回に取っておくとして、今回もまた素敵な旅の1ページになりました!

 


 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。

1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。

目標は毎日更新!ぜひ応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村