タイからカンボジアへバスで国境超え!?

この間、6時に起床して、バスで国境を超えました◎

えー!バスで国境を越えられるのー!?

なんて声が聞こえてきますね(o^^o)

(来ないかw)

 

日本に住んでる僕らからしたら、バスで国境を越えるなんて不可能な話だけど、

バスを使えばカンボジアへ12500円程で入国できます。(もっと安いのもあるみたい)

 

バンコクのモーチットというバスステーションから、シェムリアップまで約8時間の陸の旅。

この記事を参考に移動しました。

https://conpath.net/columns/international-direct-bus-from-bangkok-to-siem-reap/

 

 

バスは本当に快適で、席も余っていたため、ガイドさんのご好意で一人につき2席使わせて頂きました!

早起きに伴った寝不足はここで一気に解消!

 

 

朝食セット(ケーキとコーヒーと野菜ジュース)

昼にはエビピラフ

更にはミネラルウォーターまで付いてきて、それはもう貴族の移動でしたね☺︎

 

 

飛行機を使うよりも何倍も安く移動できるので、時間に余裕がある方はオススメ◎

 

そんな感じでカンボジアでの日々が始まったユナイテッドサンタ。

 

 

僕はカンボジアに五年ぶりに来たけれど、未だに素敵な国だったのをずっと記憶してます。

今回 大事な仲間とここに来れて、本当に嬉しい◎

 

どんな日々が待ってるのかなー。

ワクワクを忘れずに楽しんで過ごします!

 


世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。

1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。

目標は毎日更新!ぜひ応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村